So-net無料ブログ作成

最近のお買い物(消耗品?) [こんなのが好き]

気に入った小物やらなんやらは、ちゅうちょなくガシガシ使う派(?)のNecoですが、
最近、とうとう壊れて使えなくなったのが、
職場で使用していたマウス。


デザインと大きさで5年ぐらい使用していたのだけれど、
先日、ファイルにカーソルを合わせて右ボタンでドラッグしようとしたら。。。

できない

どーやら、ドラッグができない模様。
が、一回右クリックをしてみると、メニューが一瞬表示されるけれど、なにやら
またメニューが再表示される。
またまた、どーやら、右クリック一回で「高速右クリック×2」を行っている模様...orz

なので、
前々からずーーーーーーーーーっと欲しかった
あのマウスを買ってしまいました(→)

ロジクールのMX Revolution!

無線/有線はどーでもよいのだけれど、この形がお気に入り♪
無線なので、マウス自体に電力が必要になるのだけれど、充電式ってのが、ビミョー。
充電式電池が寿命を迎えるころはもう、使えないってこと。
どんぐらい持つもんなのだろーか?

でも、コレ。

高いのよねー、9800円だって。

Logicool MX レボリューション MX-R

Logicool MX レボリューション MX-R

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: エレクトロニクス






で、次。

http://necoyanagi.blog.so-net.ne.jp/2007-04-23

ココの記事で購入したSonyのヘッドホン...
タイマー発動したよ、それも、2008年5月に!(笑)
ちょうど、1年と一ヶ月。。。

SONY ステレオヘッドホン レッド MDR-D333LW R

SONY ステレオヘッドホン レッド MDR-D333LW R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


でも、携帯性と、コード巻取り機能を考えると現状、他にないので、壊れたその日に
色もまったく一緒のヤツを再び購入。

だけれどね。





こんどは、タイマーはえぇんだよ!





2008年10月に壊れた...orz
使用期間、約5ヶ月。。。orz

「壊れた」
ってのは、右からの音が鳴らなくなる症状。
これは、一個目も同じ。
なにやら、ヘッドバンドに沿ってコードを這わせてあるのだけれど、そのヘッドバンド自体も折れ曲がるから
その「折れ」が原因でコードが痛んだ模様。。。orz

保証期間内だけれど、なんか、もー折りたためるのに気を使うってのが面倒なので、
新しいの買っちゃいました(笑)
※職場でも使用しているので、ないと困るために仕方なくね、仕方なく♪

Panasonic ステレオヘッドホン(モデスティブルー) RP-HTX7-A

Panasonic ステレオヘッドホン(モデスティブルー) RP-HTX7-A

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



Panasonic RP-HTX7の水色♪

イロイロ、ほんとーに被ってみたのだけれど、
アウトドア使用/密閉型/装着感で決めてしまいました。

他候補に、audio-technicaのヤツ(名前忘れた...orz)があったのだけれど、
コードが0.5m+1.5mとかいうヘンテコリンなコード長だったのでパス。

まぁ、しかし電車の中で相変わらずアホ音量で聞いているアホがたくさんいますね。
ヘッドホン越しに分かるのって、一体どんな音量なんだ!?
まぁ、
「おめぇの聴いてる歌なんか、知りたくねぇよ」
って感じです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/14/news025.html

な報告もあるようなので、もし、ご自分にあてはまるようならご注意を♪

さぁ、今夜もエージング、エージング♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

あやこ

気に入ったものは、もったいなくってなんだかあまり使えなかったりするタイプです(^_^;

職場のマウスは、私もロジクールです^^
小さくて軽いのにしています。
電池がダメになるのは、痛いですねぇ・・・

SoyJoy 職場でおやつで食べていますw
新しい 葉酸プラスは、カロリーメートのフルーツのような味でしたw
by あやこ (2008-10-22 20:12) 

ナシウタ

ロジクールのマウスすっごい欲しいんです!
でも値段が高めなので何か臨時収入がなきゃ買えない気分(ノ∀`)
ウワサの、ホイールのスクロールがビューーンってなるってのは如何ですか?
見た目もかっこよいし、いいなあ。。
by ナシウタ (2008-10-22 21:01) 

NecoYanagi

>あやこさん
そうそうSOYJOY。
ちょうどな量で手頃なのですが、ビミョーに高く感じてしまうのよね。
コンビニで買わずにスーパーとかでまとめて購入した方が
お得な感じ?(笑)
葉酸プラスも食べました!
でも、お気に入りはカカオオレンジ(?)<あんまり覚えていないのです...orz

>ナシウタさん
そうそう、高いのよ!
「スクロールがビューーン」

...
。。。
かなりビミョーです。
確かにビューーン回るのだけれど、ホイール止めたら
ウィンドウのスクロールが止まるわけでなく、
そのままビューーンしていきます...。
と、親指にあたるクルクル的なヤツはクルクル回るのではなく、
いうなりゃ、「Alt」+「Tab」でのアプリ切り替え機能と
なってます。
だけれども、コレに慣れちゃうと自宅のマウスが貧弱で貧弱で...。
もう一個欲しいけれど、さすがにねー(苦笑)
by NecoYanagi (2008-10-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。