So-net無料ブログ作成
検索選択

Naturaレポート(ニ本目) [Natura]

とうとう、最後です。
で、もう、他機コンパクトデジタルカメラとの比較やらは、他の方々におまかせするとして(笑)、
撮ったヤツをとりあえず羅列してみます。

 ノンジャンル 気分次第のシャッターとともに(笑)
中禅寺湖またしてもNeco

雨のマンション 地べたに置いてみた(笑)

ピントテスト

おろしトンカツ定食×4(笑) 朝焼けの職場

で、結論(何に対しての結論かは不明ですが...)

もうちょっとデザインが良ければ買い!

で、どうでしょう?FinePixを発売している、同じメーカーだとはちょっと想像しにくい程の...。
ただ、24mm F1.9はかなりの魅力です!
ポケットに忍ばせられるぐらいにまでサイズダウンしてくれれば...
あとはAPSにしませんか?
それだけで、フィルム交換やらなんやらで緊張する必要がなくなりますし、
サイズダウンもできますし...。
Natura S2(未確認(笑))なるモノに期待ですな。

以上、フィルムカメラ初体験のNecoがレポート(?)をお届けしました♪


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

あやこ

雨のマンション 素敵ですね^^
おろしとんかつ。。。おいしそう。。。 お昼時にこの写真は。。。(^^;
職場で朝焼け。。。 お疲れさまですm(__)m
by あやこ (2005-04-20 12:45) 

happy

私は地べたに置いた写真が好きです!
フィルムカメラが好き!
by happy (2005-04-20 13:06) 

beer

皆さんやっぱり奇麗に使いこなしますね。
皆さんの場合、カメラの性能より感性がいいから。
素敵な写真ばかりです。Nekoさんのバックショットも素敵です。
by beer (2005-04-20 15:31) 

beer

あ!僕はおろしトンカツ定食に1票です。
by beer (2005-04-20 15:32) 

loiter_about_on_the_way

朝焼けの職場。。。願わくば見たくない光景のひとつです。。。(笑)
私も何度となく見たことがあります。。。(T_T)

おろしとんかつ定食、美味しそうです♪

やはり、最終的にはデザインですよね。
by loiter_about_on_the_way (2005-04-20 15:58) 

ヤク

おろしとんかつにこんもりのっかるものが気になる…
同じものが4つも並ぶと変な感じしますね。笑

朝焼けの職場…
以前夜9時から朝6時までのイトーヨーカドーの蛍光管の取り替え作業のバイトしたことを思い出してしまいました。(´∇`)
なんとも言えないすがすがしさ(?)笑
by ヤク (2005-04-20 19:11) 

takataku

朝焼けの職場にぐっときました。
今日、まさにこれから見るものの一つです。ぐはっ。

夜景のマンションのような写真が、
このフィルム(とカメラ) の得意分野なのでしょうね。
桜なども破綻なく写っているように見えますが…
by takataku (2005-04-20 21:02) 

くっきり撮れてますね。
「雨のマンション」「朝焼けの職場」が良いと思う。
他に「ピントテスト」もよく撮れてると。
by (2005-04-20 21:48) 

happy

あ、そうそう。
ヤシの木の写真、週末にでも撮って来ます。
こっちは明日から3連休なんです♪
by happy (2005-04-20 22:37) 

NecoYanagi

>to All
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m

>あやこさん
もう、眠気ざましに撮ってました、職場...orz
この定食は、これで650円!安いでしょ~♪

>happyさん
フィルムカメラ...はまるかも...
3連休ゆっくりしてきてくださいね♪
Necoの希望を聞いていただきありがとうございます。
記事になるのを楽しみにしてますね♪

>beerさん
このblogで、他の方々の写真に毎日、触発されてます。
ので、感性は嫌が上でも向上してるのかなσ(^^)
ん、投票?

>にっしぃさん
うぬ、確かに(苦笑)
見ないに越したことはありませんしね♪
やっぱり、食指が動く大きな要因ですしね<デザイン

>ヤクさん
トンカツの上には、大根おろし、かいわれ大根、千切りした大根が
乗っています♪減塩しょうゆをかけて、どうぞ♪
で、夜勤ってなんか充実感ありますよね。
Necoもコンビニの夜勤上がりの時はそんな感じでした♪
この写真の時は、ヘロヘロでしたけど...orz

>梅澤鐵朗さん
がんばってください!うはっ(笑)
桜は、フツーの写真ですと、真ん中あたりがツブレ気味です。
夜景マンションとかは確かに、このカメラの得意分野ですね♪
キレーに撮れてました♪

>リフソロさん
やはり、暗めな風景がよいのかな?
ピントテストは、よく撮れました♪
by NecoYanagi (2005-04-21 00:37) 

barbie

「雨のマンション」に一票。NATURAで撮る夜景がいいですね。
by barbie (2005-04-21 01:35) 

あやこ

これで650円は安いですっ!!
いいお店があるんですね~^^
by あやこ (2005-04-21 08:17) 

NecoYanagi

>barbieさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
やはーり、夜景か...ISO1600の実力発揮って感じですかね?

>あやこさん
うぬ、ランチ価格♪
夜になると、900円にUP(笑)
by NecoYanagi (2005-04-21 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。